AKB総選挙2017 テレビの中継放送について(※中止による変更情報有り)

※注意

屋外イベント中止につきBSスカパー!の放送内容に変更があります。

予定されていた沖縄でのコンサート部分を「AKB48グループリクアワ 2017 100~76位」に差し替えて放送。

その後、16:15(予定)より80位からの開票イベントを19:00まで中継します。

フジテレビ系列に関しては予定通り19:00から開票イベントを中継します。

以上が公式情報。また何か情報が入りましたらお伝えします。

なお、以下の記事はイベント中止発表前の情報ですのでその点は予めご了承下さい

 

 

6月17日(土)に開催される「AKB48 49thシングル選抜総選挙」のテレビ中継が決定しました。

こちらでは放送局と放送時間、またネット番組に関しても紹介します。

 

 

スポンサードリンク

今年もBSスカパー!とフジテレビで生中継

例によって今年もBSスカパー!からフジテレビという流れです。

タイムスケジュール(6/17)

●12:30〜19:00 ⇒ BSスカパー!(コンサート+開票)

●19:00〜21:24 ⇒ フジテレビ系(選抜発表から?)

昨年は入場が遅れたことでかなり駆け足の進行になりましたが、BSスカパー!の放送内(〜19:00)にアンダーガールズのスピーチまでがほぼ収まり、19:00過ぎから選抜発表が始まりました。

今年もだいたい同じようなタイムスケジュールになると思われます。

毎年批判の多かったフジテレビの放送も昨年は余計な演出が減りヲタ的にも概ね満足でした。

→フジテレビの特設ページはコチラ

 

ちなみにBSスカパー!の番組に関しては「2週間お試し体験」対象外となっているので、視聴するにはスカパー!への加入が必須となります。

BSスカパー!はスカパー!のどれか1つのチャンネル(パックセット)を契約することで無料で観られるようになるおまけのようなチャンネルです。

スカパー!は現在(2017.6.1〜7.31)加入料が無料なので、安いチャンネルと契約すれば基本料と合わせても1,000円弱で観ることが出来ます。

スカパー!のオススメチャンネルとしては、AKBグループ関連の番組に力を入れている「ファミリー劇場」(756円)と「TBSチャンネル1&2」(1,080円)でしょうか。

前者は「ネ申テレビ」や各種コンサート、後者はSKEの「ゼロポジ」や須藤凜々花の「トップ目とったんで!」またメンバーに密着したドキュメンタリーなどを放送しています。

 

ニコニコ生放送

昨年に引き続きニコ生でも実況特番が放送されます。

こちらはテレビ実況+現地レポートのみで開票イベントの映像はありません

【スケジュール】
00:00~ 大握手会の模様を再放送
14:30  バットボーイズ 実況スタート
⇒ジェントルによる開票現地の沖縄中継
17:00頃 Love Me Do 登場
18:30頃 トレンディエンジェルたかし 登場

 

SHOWROOM

SHOWROOMでも以下の番組が放送されます。

裏配信

こちらも開票の様子は映さず、実況+メンバーを呼んでのトークがメインになるものと思われます。

ゆきりんのMCはなかなか面白いことになりそう・・・

 

山本彩&木下百花

総選挙不出馬の山本彩と木下百花が2人で配信するとのこと。

 

スポンサードリンク

 

こちらもオススメ

コメントを残す

*