
【番組名】
古賀成美の「あまからさんが通る」#23
【出演者】
古賀成美・林萌々香
内容紹介・感想
第23回目のゲストは林萌々香。
なるモカのおバ○コンビです。
NMBの大組閣で久々に同じチームになった2人。
モカちゃんは名前が読み上げられた時になるが駆け寄って来てくれて嬉しかったそうですが、なる的にはあまり嬉しそうには見えなかったとのこと。
顔に出ないタイプらしいです。
でもこの2人は本当に仲が良くて
「メンバー以上家族未満だけど家族に近い」のだとか。
研究生時代も苦楽を共にした2人。
夏休みは毎日のように自主的に何人かで集まり、昇格目指して練習していたそうです。
だから中学時代の夏休みの思い出は自主練のみだとか。
そう考えると・・・
厳しく行きましょうw
さて、今回2人がお邪魔したのは「九州酒場 千日前店」さん。
注文したのは・・・
こちらの「宮崎辛鍋」。
見たところ豚肉・豆腐・ネギ・ニラなどが入っているようで、上から唐辛子がふりかけてあり真っ赤です。
まずはモカちゃんからいただいてみると・・・
後から多少ヒリヒリ来るようですが、普通においしいみたいです。
となると当然なるも
ご満悦。
あえて赤い辛そうなところのスープを飲んでみますが、
ちょっと咳き込んだもののダイジョウブ。
続いて
こちら「かつおのユッケ」。
別に激辛料理とかではなく、普通に食べてくて頼みましたw
モカちゃんは魚が大好きだそうで、コンビニで焼き魚を買ってきて劇場の電子レンジで温めて食べてるのだとか。
そのせいでレッスン場がクサイらしいですw
ぎこちない手つきで混ぜたのち、いただいてみると・・・
さっぱりしていて美味しいそうです。
さて、今回の「宮崎辛鍋」の採点は
なんと「1辛なるなる!」でしたw
これなら辛いものが苦手ななるモカファンにもおすすめだそうです。
続いて甘。
今回は「カステラアイス」。
いただいてみると・・・
まわりの粗目の食感が良く美味しいそうです。
なる的に「今回は当たり」の回だったとか。
「カステラアイス」の採点は
「20甘なるなる!」でした!
お店情報
店名:九州酒場 千日前店
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-8-4 グランデビル5F
営業時間:月〜土・祝前日17:00〜翌1:00/日・祝日16:00〜24:00
定休日:無休