AKBグループの劇場公演を自宅で

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB総選挙2016速報発表 各劇場におけるメンバーの反応まとめ

6月1日に行われたAKB総選挙2016の速報発表。

中継を見守っていた各劇場の模様を全てチェックしたのでメンバーの反応や私自身の感想を書いてみたいと思います。

 

AKB劇場の様子(チームB公演)

チームBからは6名の名前が呼ばれましたが明暗がわかれました。

まず62位で名前が呼ばれた木﨑ゆりあですが、「まじか。頑張りまーす」とやや不貞腐れ気味に言って口唇を噛みました。

スクリーンショット 2016-06-02 21.12.21

加藤玲奈も予想よりは順位が低く、決して喜んでいるようには見えませんでした。

一方初ランクインの坂口渚沙と13位に爆上げの大島涼花は本人たちが一番驚いた様子。こういったサプライズが総選挙の醍醐味ですね。

そして1位の渡辺麻友。2位の発表で「HKT…」と聞こえた瞬間に場内は大盛り上がり。自然と「まゆゆコール」も起こりました。この日はまゆゆの生誕祭も開催されていたこともありとても感動的でした。

mayu_sokuho

ちょっと指原には悪いですけど、他の劇場でもまゆゆ1位に盛り上がっているメンバーが多かった印象。メンバー内のまゆゆ人気の高さが垣間見えました。

 

SKE劇場の様子(チームS公演)

一番印象に残ったのは東李苑。初めから表情が暗くてその色がどんどん濃くなっていき、ある時を境にそれが諦めに変わっていくという、本番同様になんとも残酷な映像でした。

宮前杏実も名前を呼ばれはしたのですが99位という低い順位ということで複雑な表情をしていました。

竹内舞・野口由芽あたりは割と喜んでいるようでしたが、55位の北川綾巴はまた複雑な表情。アンダーガールズが目標とのことなので少し悔し涙も流していたようです。しかしりょうはいつも可愛い。

ryoha_sokuho

3位松井珠理奈は、どうなんでしょうね。個人としてはやはり渡辺指原の壁は厚いなという気持ちもあるでしょうし、グループの他のメンバーのこともあるし、難しい立場です。

まあでも、SKEは前回の速報よりは8つ議席を減らしましたが選挙は本当に強いので本番は間違いなく巻き返してくるでしょう。

jurina_sokuho

 

NMB劇場の様子(チームN公演)

昨年の速報発表はお通夜状態だったチームNですが、今年名前が呼ばれたのは6名。うち3名が81位以下の順位でしたが、みんな嬉しそうでした。特に岸野里香は喜んでましたね。加藤夕夏はランクダウンなのでどうかなとは思いましたが、まずは名前を呼ばれることを目標にしていたとのことなので、嬉しさ半分悔しさ半分といったところでしょうか。

22位と34位にはチームN期待の若手である須藤凛々花&太田夢莉がランクイン。ゆーりは名前が呼ばれた瞬間「えっ」という表情だったので諦めかていたところだったのかもしれませんね。この2人がランクインしてしかもかなり高い順位なのでNMB推しとして希望が持てるし本当に嬉しかった。

yuri_sokuho1

そして山本彩。6位の発表あたりからソワソワし始めて軽く失神もしていたようですが

スクリーンショット 2016-06-02 20.15.03 1

柏木由紀や須田亜香里を押さえ4位に入りました。私は一発がある=指原を逆転するとしたらさや姉ではないかと思っています小声。

またNメンバーではありませんが、この日一番NMB劇場が沸いたのは沖田彩華が14位で呼ばれた瞬間だったでしょう。さや姉などは驚きすぎて小躍りを始める始末。速報だけでも選抜に入ったことは大きいですね。

 

●HKT劇場の様子(チームH公演)

チームHはチーム別で見ると最多の12議席を獲得したということで一番盛り上がっていたのではないでしょうか。

初のランクインとなった上野遥・田中菜津美・田中美久・矢吹奈子・若田部遥あたりは泣き崩れていました。

一方で井上由莉耶も初ランクインでしたが、彼女はそこまで取り乱すことはありませんでした。劇場に立っている姿を久々に見ましたけどやはり可愛いですね。

yuriya_sokuho

田島芽瑠は49位で名前を呼ばれましたが前回よりだいぶ順位を落としてしまったので納得のいかない表情をしていました。めるみおは両者ともやや心配な順位ですね。

兒玉遥は他のメンバーのことを気にかけつつもやはり自分のことが気になってしかたないようで、終始口唇を舐めたり手を組んだりと落ち着かない様子でした。今後も本開票日まで気が気じゃない日々が続くのかと思うとこちらまで胃が痛くなってきます。

haruppi_sokuho

 

●NGT劇場の様子(チームNⅢ公演)

50位で北原里英が呼ばれた時には場が凍りついていました。本人の顔も強張っちゃってちょっと直視出来ないシーンでしたね。最後の挨拶では「せっかくの新潟開催なのにちょっとこの速報の結果ではいけないなあと凄く思っています…」と涙を流しながら今後への抱負を語っていました。

kitarie_sokuho

北原・柏木以外でランクインしたのが92,93位の中井りかと荻野由佳。個人的な印象として中井さんは性格とかパフォーマンスとか全然知らないんですが何となくアイドルというよりは恋愛対象として見てしまう系の女の子ですね。たぶん握手に言ったら好きになると思います。

nakairika_sokuho

それから推されメンバー?として注目されている加藤美南・高倉萌香がカメラに抜かれることが多かったのですが、かとみなは終始涙ぐんでいて痛々しかった。これで北原・柏木しか入らなかったらある意味諦めもついたと思うんですよ。さすがにランクインはまだ無理かーと。でも中井と荻野が入ったことで人一倍悔しい思いをしているのが彼女でしょうね。ただその表情も画になっていたのでやはりスター性はあるんだと思います。

 

みんなに投票したい・・・

しかしこうしていろいろなメンバーの表情を見ていると投票したいメンバーがたくさん出てきて困ります。

今回は順位によって特典も付くようですが、それより何よりメンバーが喜ぶ表情を見るためだけにたくさん投票したい!と思ってしまいました・・・

 

ちなみにニコ生のタイムシフトは1度限りの視聴限定ですが8月30日まで観られるようなので、プレミアム会員でまだ観てない方は是非。

 

DMMのアーカイブでももちろん観ることが出来ます。

 

 

 

 

こちらもおすすめ



スポンサーリンク
コメントを残す

総選挙の関連記事
  • AKB総選挙2018最終結果 順位と票数まとめ 前回との比較
  • AKB総選挙2018 テレビ中継は今年もBSスカパーとフジテレビ!ネット中継は?
  • AKB総選挙2018 速報結果と票数分析
  • AKB総選挙2018 速報発表の日時と中継放送について
  • 初めてのAKB総選挙 投票方法を解説 2018年版
  • AKB総選挙2017 NMBメンバーの結果と感想