AKBグループの劇場公演を自宅で

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

BUBKA 2016年8月月号レビュー

『BUBKA 2016年8月号』の内容紹介と感想を書いていきます。

朝長美桜のグラビアから始まり各メンバーへのインタビュー、総選挙の選対特集、また初連載となる天龍源一郎の人生相談など読み応えがありました。

 

 

グラビア

巻頭グラビアは朝長美桜。みおちゃんも18歳になり大人の色気が出てきました。胸が強調されているカットが多いです。

インタビューはなかなか重い内容。同期の卒業、穴井千尋の卒業発表、劇場移転、下がるポジション、宮脇咲良の大きすぎる背中・・・あの総選挙での涙の理由がここにあります。

 

NMBからは薮下柊。こちらもみおたすに負けない凄いモノを見せてくれていますが、個人的には浴衣の写真が好きでした。柊ちゃんと夏祭りデートしたら最高に楽しいだろうなあ・・・

 

はるたむは相変わらずエロい。迫力のあるボディはもちろん、絶妙な魚顔も股間をくすぐります。本人は布の面積がどうのこうの言ってましたが、もっと水着グラビアやりましょう!

 

他に岡田奈々・高山一実のグラビアも掲載。

 

インタビュー

インタビューはシライシコウジ×高柳明音、坂口理子、山田菜々美、太田夢莉、松村沙友理、長濱ねる。

 

NMB推しとしては8の山田菜々美ちゃんが「NMBも受けたかった」という話をしていたのが気になりました。

IMG_1703

「前田さんが卒業して脱力感があったんですけど、そんな私を救ったのがNMB48さんだったんですよ。たまたま『青春のラップタイム』の動画を見つけて箱推しになって(笑)。受けようと思って探したんですけど、オーディションをやってなかったんです」

定期的に募集出来てれば菜々美ちゃんもひーわたんも、あの子もあの子もとれたはずなんだよなあ・・・

 

太田夢莉の「夢百景」は今回で3回目。

「大阪市環境局 舞洲工場」というオシャレなゴミ処理工場での撮影です。インタビューではオタクの一面について話していました。あのルックスでガチオタなところがゆーりちゃんの魅力ですよね。

 

選対密着スペシャル

昨年辺りから活動が活発になってきたいわゆる"選対"の特集。先日はフジテレビの「ザ・ノンフィクション」でも大島涼花・熊崎晴香選対の戦いが取り上げられ話題を呼びました。

BUBKAが今回取材したのは竹内彩姫選対、沖田彩華選対、岡田奈々選対、倉野尾成美選対などなど、速報で大きく票を伸ばした選対。

各陣営の話を一部紹介すると・・・

「とにかく時間との勝負です。だから発送が一番早い東京に拠点を作らないといけない。この日は六本木のレンタルスペースを予約してそこに集まりました。でも、CDを大量に買っても投票する時間がない、家族にバレたくないから郵便局留め、そういうヲタも多いので、2トントラックを出して各所から回収、CD8千枚とシリアルナンバー2千くらいを拠点に集めました。あとはもう徹夜で投票ですね。CD(のセロファン)を剥く人、券を出す人、シリアルを打ち込む人に分業してシフト表を作りました。あと食事を作る係もいます」(竹内彩姫選対)

 

IMG_1705

 

「僕らはまとまった投票券のシリアルナンバーを画像化し、クラウドにあげて仲間がアクセスできるようにしました。これで地方在住のまだCDが届いていない人間も投票を手伝える。お金のある人は選挙券を買う。足がある人は取りに行く。それぞれの出来ることを最適化して準備を進めないと、あの順位は一日では無理です。なぜ出来たか? やるしかないからです」(沖田彩華選対)

 

・・・凄いです。まあ、一般の人から見たら異常な世界ですよね。「そこに山があるからだ」的な、言葉では表現しがたい情熱がAKBの総選挙からは感じられます。

 

天龍源一郎の人生相談

48グループ関連ではないのですが、今月号から始まった「天龍源一郎の人生相談」が面白かったので推しておきます。

天龍さんといえば最近は滑舌の悪さをイジられバラエティ番組にも出演されていますが、実はああ見えて口達者な方なんですよ。あまり知らない人が聞いたら「こんなに喋る人だったの?」と驚くくらいの話し好きです。で、人生経験抱負ですし、ユーモアもある方なので、そんな天龍さんの人生相談だったらきっと面白いだろうなあと思って読んだらやっぱり面白かった。

「好きなアイドル現場に厄介なファンがいる」「描きたいことが描けないマンガ道」「巨乳になった彼女と結婚したい」「童貞フリーター ダメ人間をやめたい」といった相談に答えてます。アイドル目当てで買った人にも是非読んで欲しい連載です。

 

 


BUBKA (ブブカ) 2016年08月号

こちらもおすすめ



スポンサーリンク
コメントを残す

BUBKAの関連記事
  • BUBKA 2016年8月月号レビュー