AKBグループの劇場公演を自宅で

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKBの劇場公演がVR対応となる日も近いか!?

PSVRも発売され「VR元年」とも呼ばれている2016年。

我らが秋元Pも新たな事業に参入するようです↓

「AKBのVR公演とか出してくれ」秋元康のVR事業参入に、巻き起こる期待 - Yahoo!ニュース

こちらの記事によると今回は2次元キャラクターのコンテンツがメインとのことですが、AKBファンとしてはやはり劇場公演やコンサートのVR化に期待してしまいますよね。

 

akimoto_vr

(パルス株式会社公式サイトより)

 

「でも、そんなのはまだまだ先の話かな・・・」

 

と思いきや、劇場公演を生配信しているDMMでも先日本格的にVR動画の配信が始まりました。

私は主にあっち系の動画を攻めているのですが、いやいや、アイドルファンとして注目したいのはコチラの動画

「ミルキィホームズ」というユニットのライブが360°パノラマ映像で観れちゃいます。

無料サンプル

観た方は分かると思うのですが、臨場感があって結構すごいですよね。

また名古屋の「OS☆U」というアイドルの動画もありました。

 

これってもう、AKBグループでもやろうと思えばすぐにでも出来るわけで、劇場公演はなかなか当たらない上に最前席なんて滅多に座れたもんではありませんが、VRだったら誰もが最前ど真ん中で観れちゃいます。

ライブだけじゃなく「エア握手会」のVRだって楽しいと思いますし、他にもいろいろと夢は膨らみますよね・・・

是非なるはやで実現してほしいものです。

 

 

ちなみに・・・

VR動画はスマホと視聴アプリ、それにVRゴーグルがあれば観られます。

→詳しくはコチラ

 

ゴーグルは1,000円〜1万円台とピンキリあるのですが、私は

こちら↑をとりあえず買ってみました。

Amazonで1,700円くらいでしたが十分使えてます。

もっと安いものだとコチラをDMMではおすすめしているようです。

 

 

コメントを残す

未分類の関連記事
  • AKBの劇場公演がVR対応となる日も近いか!?